■分解洗浄はエアコンを、掃除することです
エアコンの掃除を定期的にすると寿命が延び、電気代削減につながります。
業務用エアコンは、化粧パネルやフィルター、その他の部品を外して
洗浄するので、分解作業になります。
写真は当社の分解洗浄の様子
嫌な臭いやエアコンの効きが悪いなどの原因はエアコン汚れや詰まりによるものが
ほとんどです。
特に、飲食店の厨房に設置されてるエアコンは、油などの調理による汚れが
つきやすいので、規定より寿命や汚れが早まる傾向があります。
■分解洗浄の例
写真は、エアコンの故障の原因になりやすいドレーンパンの場合。
洗浄前
洗浄後
このように、1つ1つ部品を外して、洗浄していきます。
洗浄したら、部品を元に組み戻して 完了です。
■エアコンの繁忙期にはいってくる6月
繁忙期になると、エアコンの工事業者も「寝る時間もないくらい忙しい。」という
話をよくされています。実際、顔に疲れがでてるのがわかるときもあります。
できればまだ余裕のあるときに対策や洗浄をしたいものですが、
実際、エアコンは夏場に使ってみて不具合がわかることもしばしばなので
そうはいってられません。
定期的なメンテナンスや掃除は、こういったときの不具合も軽減につながると思います。
テイクオフカンパニー株式会社では、分解洗浄も賜っております。
お気軽にお声をおかけください。
0120-22-0420
受付:平日 (10:00-18:00)
2016年6月23日木曜日
2016年6月20日月曜日
【会社概要】 テイクオフカンパニー株式会社
テイクオフカンパニー株式会社
こういう症状でていませんか?
【お問い合わせは】
テイクオフカンパニー株式会社
0120-22-0420
受付:平日 10:00-18:00
- ・エアコンを付けると、雑巾のようなくさい臭いがする。かび臭い
- ・室内でエアコンをつけるとセキがでたり、目が痛くなる。
- ・風量が以前より少ない
- ・変な音(ガラガラ等)水のポタポタというような音がする。
- ・A-3などのリモコンエラーが出る。
- ・電気代が異常に高い
エアコン洗浄の流れ
- 1、ブレーカーを落として、汚れないように周囲の養生します。
- 2、業務用エアコン(室内機)を分解
- 3、内部を洗剤を高圧で噴出。大量の水を使用して熱交換器を洗浄致します。
- 4、部品の洗浄 ドレンパンの洗浄など分解作業で取り外したパーツもキレイに洗浄。
- 5、内部の抗菌コート(やってくれる業者が多いです。)
- 6、パーツを組みなおして、養生を外して完了。
オススメのエアコン洗浄サイクル
オススメの洗浄サイクル 環境、使用頻度にもよりますが、飲食店・美容室は年1回は行ったほうが良いでしょう。 事務所その他のは2,3年に1回程度で大丈夫です。エアコン洗浄の費用につきまして
業務用エアコンの馬力や形、設置場所によって値段が変動します。1台につき、特別価格となっております。 一度必ず店舗様やオフィスなどの現場の下見をさせていただいております。 現場の調査や下見のお申し込みやご相談、出張は無料ですので、是非一度ご連絡ください。【お問い合わせは】
テイクオフカンパニー株式会社
0120-22-0420
受付:平日 10:00-18:00
登録:
投稿 (Atom)